たけだ正光の活動記録ブログ

記事一覧

平成19年8月18日土曜日

ファイル 48-1.jpg
今日は午前中に地元支援者廻りを数件。

昼には松野豊流山市議会議員とミーティング。松野氏は本日の花火大会にあわせて平和台駅前にて商業ブースを出店するとのこと。相変わらず精力的に活動していた。その他今後の活動のビジョンを聞いて、協力を約束する。

その後も支援者廻りを数件。いろいろな方々とお話しするのは実に楽しい。
その後、昨年若くして亡くなられた尊敬する先輩のお宅を訪問し、お線香をあげさせていただく。

17時より、八木団地の八木南祭りに出席そしてご挨拶。八木団地はわが母校八木中学の学区であるため、友人知人が多い。話も楽しく生ビールを3杯頂く。

そして19時より江戸川土手にて流山花火大会の観覧。日頃よりお世話になっている方が沢山いらした。花火は相変わらず楽しい。火を見ることは動物としての本能を刺激する。勢いよくビールを2缶空けた。

その後19時50分には会場を失礼をして、お招きいただいていた南流山のサンハイツマンション屋上にて開催されている納涼会を目指して移動。しかし花火渋滞で一向に車が動かず、結局南流山到着は20時40分。納涼会は片付けに入っていてガッカリ。

花火のため流山市内の飲食店は軒並み混んでいたので(嬉しいことです!)、新松戸にて夕食をとる。千成亭にてチャーシューメン(750円)を食す。

21時30分帰宅。今日は涼しい一日であった。快適に過ごせた。
明日は一日書類と格闘の予定である。