たけだ正光の活動記録ブログ

記事一覧

平成19年8月8日(水曜日)

午前中は公認会計士の仕事で埼玉県和光市へ。月のうち1日半程度を公認会計士業務に充てることにしている。ベンチャー企業の経営者との交流は、議員として活動していくうえで非常に重要だと考えている。新しい発想やモノの考え方に驚き、刺激を受けることが多い。
 午後は地元流山にて数人の方々とお会いした。以前に比べて私の表情が優しく穏やかになったとのお話。はたしてそうなのか?当選以前も現在も常に何かに追われているような日常に変わりはなく、自分では全く実感がない。
 そして夜は地元流山の経営者の方々との毎年恒例の納涼会。カラオケで「千の風にのって」という曲を唄い、改めてじっくりと歌詞を読んだところ、感激して不覚にも涙してしまった。明るく楽しいお酒はつい過ぎてしまうものでかなりグダグダの状態に。

帰宅**時。たくさん笑ったせいか不思議と疲れはなかった。

<読んだ本>「反省」鈴木宗男・佐藤優 アスコム